fc2ブログ

七山ロマン亭 二回目

初回の記事はhttp://kotacyu.blog71.fc2.com/blog-entry-41.htmlです。

今回食べたのはアサイーカップ550円。
セット価格で黒豆茶をつけました。
アサイーカップ

お店自体は和カフェなのですが、アサイーが広く伝わる前からアサイーボウルが食べられるお店で気になっていたメニューです。
アサイーは今回頼んだカップとそれより大き目のボウルの2タイプあります。

カップは小さめのティーカップに盛られています。
シリアルはカップ上半分程度、アサイーはシャーベット状(スムージーというよりは、真ん中の方は塊になっていたのでこっちのほうがイメージが近いかなと)のものがたっぷり入っていました。
フルーツは飾られている分のみ。
シリアルにちょっと甘みと粘りがあったのでその部分には蜂蜜がかかっていたのかも?

細かいシリアルのザクザクした食感と冷たくてみずみずしいアサイーの食感が合いました。
またシリアルの量が適度なのでアサイーだけでも楽しめるのが嬉しかったです。

ジュースのアサイーもですがアサイーはお腹にたまりやすいので、このカップも一見とても少量にみえますが充分満足できます。
味もしっかりしていてフルーツも甘みが強く美味しかったです。

黒豆茶は小粒の黒豆が入っているので、ふやけてきたところをスプーンで戴きます。
黒豆茶
このカップが持ち手がなかったので熱いのをもつのが苦手な人は注意した方がいいと思います。
黒豆はわりと多めに入っているのでお腹に結構たまります。
デザートと一緒に注文したときは先にお豆を食べ過ぎない方がいいかもしれません。

1回目同様、御苑が閉門する時間前後に伺いましたがこの時間だと空席が望めると思います。
素敵な店内で見た目も味も丁寧な品が楽しめるので好みのお店です。

・やる気スイッチ宜しければクリックしてください(*'ワ')ノ食べログ グルメブログランキング

七山ロマン亭カフェ・喫茶(その他) / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

Secret

プロフィール

あやせまい

Author:あやせまい
漫画家やってます。
基本的に引き篭もってます。
ネットショッピングとデパ地下巡りが好きです。
お仕事募集中です。お問い合わせは此方をご覧下さい。
ひっそり写真素材の販売もしてます。
写真素材 PIXTA

お仕事中の携帯待受けサイト『萌えっ娘待受け天国』各キャリア対応!


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

食べログ グルメブログランキング




無料カウンター

ブログ内検索

リンク

CM・キャンペーン

写真素材 PIXTA
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
ラブコスメティック
・単行本「盲妹」出てます(※18禁です)

RSSフィード

Powered By FC2ブログ